MENU

【管理人自己紹介】こんにちは!りわです!

ごあいさつ

りわ

こんにちは!!!!!!!!!!!!

りわと申します。

当ブログは、ブログ運営で月5桁のりわが、ブログ運営やライター活動、フリーランスの生活について紹介していく備忘録的ブログです。

経歴

  • 国立大中退
  • 休職を挟みつつ非正規雇用を転々→履歴書がボロボロに
  • 「大卒資格があれば正社員就職できる」と信じ、通信制大学に入学
  • 双極性障害と診断される
  • 現実逃避でゲームにのめりこむ
  • 危機感を感じ無理やりゲームを断つ、現在のパートナーと出会う
  • 最後に勤めた派遣事務を退職、自由に使える時間を求めてフリーランスへ
りわ

穏やかに暮らしたいが過ぎる

実績

  • ライター継続案件受注
  • 特化ブログ(趣味ジャンル)で月5桁発生継続中

目標

  • ブログでごはんを食べる
  • SEO検定取得
りわ

こいつまた勉強してる

このブログを立ち上げた理由

ブロガーとしてはまだまだな私ですが、それでもブログについてのブログを立ち上げたのは2つの理由があります。

おうちで働きたい方を応援したい

働きたい、収入がほしいけれど家からあまり出られない…という方を、ブログの知識の提供という形で応援したいです。

私自身、双極性障害で何度も仕事をやめた経験があり、今もストレスによる身体症状がある状態で、これ以上外で働くのは難しいと感じています。
クライアントワークもブログと並行して行っていますが、コミュニケーションが負担に思う時もあります。

一方で、ブログはほぼ1人で完結できる仕事です。

りわ

コメントはオフにさせていただいているので、時々いただくお問い合わせ以外にコミュニケーションは発生しません。

もちろんこれからはSNSとの連携なども必要になってくると思いますが、自分を守ることを最優先に考えたとき、私にとってブログは最善の選択肢だと思っています。

家で働きたい方、対人関係に不安がある方で、ブログに挑戦したい方を応援したいと思っています。

アウトプット

と、偉そうなことを言いましたが、やっぱり私はブロガーとしてはまだまだです。

自分の学びの定着のために、アウトプットする場を用意したいと思っていました。

りわ

個人的にではありますが、雑記とはいえ広告を貼っているブログでブログそのものの話をすることに違和感があったので…

このブログでのアウトプットを通して、ブロガーとしてより高みを目指していきたいと思っています。

その上で、読んでくださる方の役に立つのであればよりうれしいです。

本館のご紹介

こちらのブログはサブドメインブログとなっており、メインでは勉強関連のブログ「りわの勉強ざんまい」を展開しています。

どうぞよろしくお願いいたします!

どうぞよろしくお願いいたします!